U-15B エスタボンカップ 大輔コーチから

ロボガトB

ゆうき

前線でのプレーがすごく良く最後の試合では得点を取る活躍。しかし基本となるディフェンス面が劣っているので切り替え部分を意識高くして欲しい!

みずき

自分の体格を活かした攻撃は良くなって来ている!でもパスがもらえない事が多い、要求する事が少ない為である。ポジションニングの確認と1つのプレーで終わらない、もっとコミュニケーションをとり信頼されるピヴォになって欲しい!

そうすけ

最近やりたいと言ったポジション!ライバルが多いが可能性はゼロではない、挑戦する事に評価。大会で得た実践経験は今後にどう繋がるのか楽しみ。練習でやって来た事を自信を待ってチャレンジしよう!

かえで

持ち味の一番走り一番声を出せる。また味方に要求出来る存在になった!そんな選手はチームにプラスなる。ピッチ内では冷静に周りを見れるようになって欲しい。今後の変化が楽しみ!

ゆうた

基本技術が安定してミスが少なかった!普段からコミュニケーションが取れているので、ピッチ内でもっと存在感を出していいと思うし失敗を恐れずやりたい事を積極的にチャレンジしよう!

けんた

攻撃的なプレーでチャンスを作るシーンが好印象。個のスキルを上げてもっと仕掛けていい!
その分、切り替えの速さ守備の理解力も必要。

れお

良く周りを見れディフェンス面で活躍が多かった!攻撃面でも積極的に走ったりシュートの意識があり新たな一面が見れました。声が出せるとなお良し。
今後に期待出来る合宿だった。

そら

一対一の積極性は素晴らしい。何度もチャレンジしチャンスを生み出しました!ミスが起こった時の切り替え予測をつけて欲しい。フットサルの細かい所の知識を付けるとより生きると思う!

かずま

フィールドでは体格を活かしたプレーやドリブルでの突破か良かった!スペースに運べるスキルは良い。その持ち味を活かせる為にどう周りを動かすのか課題、ゴレイロでは安定してました。しかし逆に言えば普通であり上手いゴレイロまではいかない。どう進化するのか期待!

りょうすけ

出だしが良くなかったが所々ピンチな時、良いセーブを見せてくれた!今回の合宿では課題が多く感じたのではないでしょうか?今後に活かせる内容で次のレベルアップが楽しみです!

ゴレイロも含む全体に言える事

今回の合宿の試合で1つだけ言うと『基本技術』
この基本技術のレベルが高いと、もっと楽しい良い試合になったと思います!本当はもっとチャンスを作れるチームだと思うので今後の練習に意識高くやっていきましょう!

PAGE TOP