新U-14.13関西遠征 大輔コーチから

新U-14.13関西遠征

ゆうだい
今回の遠征ではチャレンジをしたと思います。
本人も分かっていましたが、ドリブルのタッチ相手との距離、勝負のタイミング今後の練習に経験を繋げましょう。どんな相手でも怯まないメンタルはすごく大事な事で良かったです!

かずさ
前回から言っていた顔をあげてのプレーはまだ課題になります。まずは情報を得る為に見る!次にその中で自分はどんなプレーをするのかしたいのかを持つ事だと思います。練習から意識して失敗しながら経験を忘れずに!悔しがる姿を見ますが、成長に不可欠な感情なので持ち続けて下さい!

りひと
今回は体調の事もあり満足できるプレーでは無かったと思います!。動きが鈍く集中力が欠けたシーンもありました。しかしその中でも出来る事はありますね。言わずとも、りひとなら分かると思います。
すでに皆からの信頼も厚いゴレイロです!次のレベルupを期待します!

あおと
コーチから沢山求められて、また沢山アドバイスを送りました。上手く行かない事が多くなるのはフィクソのポジションにとって付き物だとコーチは思います。それは味方をも相手しているからです。もっとコート内外でフットサルのコミュニケーションを取れるといいですね。理解してやろうとしている姿はいい姿勢です!

あつき
まだまだコーチの顔色を伺いながらプレーをしてますね。日々コーチのアドバイス等をどの様に聞き入れてプレーしていますか?言われたからやるのでは無くパスや動きに理由を持って下さい。コート内では最終自分が判断し決断をします。その結果に失敗や成功が目に見えて自信にも繋がります。あつきは賢く優しいので、チームでもっと色を出して欲しいですね!

そう
今回は試合に出れずプレーも出来ずもどかしかったですね。それでも遠征に参加し見て勉強していたと思います。その行動は素晴らしいです!フットサル外でも人を笑わせていては周りを楽しませる。必要な存在なので早く治して練習に合流して欲しいですね!

りゅうのすけ
自分から何かを発信する事や要求する事をもっと増やして欲しい。それはコート内の事で自分を1番知っているのは自分、何が得意で不得意か。ボールを受ける為に要求し、その後に起こる失敗を増やして下さい。両足で打てるシュートは魅力的なので精度をあげて行こう!

りいと
前に進むドリブル、抜き去るドリブルが増えてすごく良かったです。しかしパスをした後のイメージが少ないのか止まるシーンが多く見られます。フットサル動画を見て引き出しを増やして下さい!自分の武器を増やすと脅威になり相手の嫌な選手になれる!

そうた
やはり相手の嫌な選手だと思います。プレスのスピードしつこく追いかける所!しかし時に利用される事もある。理にかなった寄せ方や味方との連携をやって行きたい。あとはもっと味方に思った事を言っても良い、それぐらい見本になる感情の出し方だと思います。

たく
課題としたコーチングは出来ましたか?指示に工夫をしてみましたか?ゴレイロコーチとしての見方はまたまだ出来る!と思っています。勝ちたい気持ちや熱意は十分に伝わるしコーチも分かっている。時にコート内では感情をコントロールして冷静になる事も大事なので、今の味方の状況を見て指示出せると良いですね。

Aメンバーゴレイロ

そういちろう
初めに、駆け引きが下手ですね笑。でもそこが、そういちろうで良くも悪くもって所です!でもコートに立った時とフットサルの外とでは自分を変える事が必要な時があります。今、1失点でも悔しいですか?まだ自分はこのレベルだから。ってなってないですか?もっと失敗と成功を追求してチャレンジして下さい。

さお
今回良くも悪くもミスが少ないのではないでしょうか?でもそれはなぜ少ないのかなど考えた事はありますか?逆に危なかったシーンは覚えていますか?コミュニケーションは取りましたか?さおはチームを引っ張っていく存在だと思っています。もっと味方に厳しく喝をいれ自分にも厳しく高め合って欲しいです!

ロボガトBチームへ
今回、新U-13.12のメンバーとコーチでミーティングをしましたね。それぞれの思いを聞き、またチーム内での自分の立ち位置や役割などコーチはあの夜、真剣に君達と話をしました。人は失敗もするし落ち込む事もあります、それでも自分が上手く強くなる為には続ける事!そして目標を持つ事で明確に行動出来るはずです。失敗したらコーチはサポートするので諦めずにやり続けて下さい!

PAGE TOP