三重合宿 ゴレイロ 大輔コーチ

三重合宿 大輔コーチ総評

ソウイチロウ
今大会では気持ちの面に成長が見られました!向かって来る相手に恐ずシュートを体で防ぐシーンもあり、負けると悔しい気持ちを持ち自分の良くなかった所を自分なりに分析していました。技術面では得意とする足元のシュートを防ぎ良かったと思います!後は高いシュートに対するタイミングや状況判断が必要です。

リョウスケ
すごく目に見えて活躍し守る気持ちが伝わりました!技術面も練習の成果が出て自然に体が動いている様に見えました。飛び出すタイミングも良く的確な声もあり良かったです。後は小さなミスをしない事、状況を見て冷静に判断する事。自信を持ってプレーする事です!

カズマ
安定してプレーが出来ていました。シュートに対してのキャッチ・ブロック・良い飛び出し。攻撃ではシュートで優勝に導いた事に間違い無いと思います!後は声を積極的に出す事とポジショニングの見直し。攻撃参加においては3人の中で唯一なのでより的確な判断力が求められます。

 

大輔コーチより
ゴレイロ全員に言える事は今大会を思い返して活躍した所は自信に変え、良くなかった所(失点等)は見直し改善を見つける事です。同じ失点をしないその為には何処で失点に繋がったのか?考えて下さい!ゴレイロミーティングで話した事『イメージトレーニング』や『ゴレイロにとって危険な場所は何処か?』や『ゴールエリア内だけを守れば良いわけでは無い!』そんな話をしました。この合宿で練習の積み重ねの成長を見れた事にコーチは凄く感動しています。次の練習を楽しみにしています!

PAGE TOP