ロボチャレ2 説明

ロボガトチャレンジ2始まっています。
ロボガトチャレンジ1
たくさんの方が参加してくださりありがとうございました。
コーチたちも子どもたち、保護者の方が参加してくれて作ってよかったなと感じています。
長尾コーチ、亮コーチ、先頭にたち企画、アドバイスなどをしてくれています。
本当にありがとうございます。
また、皆さんも会った時に声をかけてくださるとコーチたちも嬉しいと思います。
ロボガトチャレンジ2

 
 
という事で2回目のチャレンジ。
今回はアウトタッチ制限がかかっていますのでカラダの使い方は特に意識してみてください。カラダが動かないとアウトは触れない。
セカンド期限の方は5月17日まで。また、中間発表もありますのでたくさん練習して良いタイムを期待しています。

※コーチが参考秒数になっていますので、リハビリ中のコーチに負けないように(笑)

ファーストチャレンジ動画練習風景見させてもらいました、何回も何回も繰り返し練習した結果、好タイムを叩き出した子どもが何人もいましたね。動画で残すことにより自分の自身のボールタッチと向き合う事ができる。客観的に見ることができるのは大きいね。
動画で見てかっこ悪いタッチだなと思ったならばそれは何かが違うということ。触り方なのか、ボールの置き所なのか、カラダの動かし方なのか。上手い子どもを真似してみよう。上手く見える子どもはやはり触り方や、置き所、カラダの使い方が上手いね。
今回もたくさん練習をして上位目指してください。
PAGE TOP