ロボチャレ1 6位〜7位

7位
ダイチ(中学3年)33秒00
中学生なので厳し目にいこかなパート2
ダイチは練習した成果は出てるな。やっていたと思う。
カラダの上下の動きが非常に気になるところ。その動きが出ることによりバランスが崩れているのが△
ドリブルだけに限らず、パス、シュートをする時にもそうだが、体幹がしっかりと出来上がっていない。ここをしっかりと作り上げていけるかどうかは自分と向き合えるかどうかになってくる。

6位
うくる(小学4年生)32秒91
これはめちゃくちゃ良いタッチ。ROBOGATOが意識している『ドリブルは近く』が典型的に出来ている。この置き方ができると試合中にも即座にアクシデントが起こった時に変更ができる。
あとはすごく大事な力が抜けているのが分かりますか?これ非常に大事なんですよね。
力を入れることは誰でも出来るんですが力を抜くという事で力の流れがスムーズにいくという感覚が出来ている。

 

PAGE TOP