ロボチャレ1 8位〜9位

9位タツキ(5年生)
34.11秒

下が滑り、やりにくそうな状況においても素晴らしいタイムを叩き出した。ナイスチャレンジ!!気になる点と言えば上半身の脱力がもう少し出ると全体が滑らかな動きになる。力みではなく緩み。込めるのではなく抜く。跳ね返すのではなく吸収する。呼吸も大事。

8位イオリ中学3年

34.0秒
中学3年生なので厳しく言こうかな(笑)
左足が弱点なのが浮き彫りになった動画。このタッチで良くこのタイムが出せたなと。このチャレンジの練習回数の少なさが出てる。
それはなぜか、特にわかりやすいのがターンした時を見てほしい。足裏ターンなのか、インサイドなのか、アウトサイドなのか、定まってないのがわかりますか?本人の中でどれが一番速いのか定まってないから全部違うわけですね。つまり回数やってないからわからないわけです。
これがもし本人がわざと意識して変えてると言うならばコーチはごめんなさいと謝りますが笑
と厳しくなりましたが、逆に言えばパワー、スピード、右足でのタッチは素晴らしいものがあると言うこと。色々なことに気づくのは本人次第かな。
PAGE TOP