再掲載U-15アッズーロフェスタ 評価 ROBOGATO B 大輔コーチから

タクミ

個人技もあり守備も出来るバランスの良い選手だと思います。しかしスタミナが落ちると集中力・技術がやや落ちているなと感じる時があるのでスタミナをつけて欲しい!

ソウスケ

指示や要求が出来る選手になって欲しい。次のステップの為にも最も必要な事。プレーに全力なのは見ていて感じる!自分に足りない部分は他で補うのも1つ。伸び代あり!

カント

時に見せる闘志は常に!怖い選手になって欲しい。外から見ると遠慮してるかなと思う時がある、性格なのか…?もっとボールを持っても良いと思うし特に守備は評価している!

カズマ

今回はFPプレーヤーを優先。シュート力もあり体格を活かしたプレー、期待する事が多い!やはり判断力は必要になって来る。キーパーでも必要な事ではあるが、今どう言う状況なのか?その為にはどうするのか?落ち着いたプレーが出来ればより良い選手になれる!

ケンタ

攻撃に特化した選手だと思っている。それが悪い訳ではないとコーチは思うが、基本ディフェンスを身につければ全然いい!ただシュート技術を上げなければならないし、戦術理解が必要。ディフェンスの寄せはgood!

マナト

良い攻撃、良い守備が出来ている時もあった!しかし、このレベルになって来ると足りない。連続のプレー、ここって時に頑張れるプレー。まだまだ成長出来る選手。ゴール前の判断は良くなっている!

ユウタ

時に熱い指示、気持ちを出していた!必要不可欠な事。それを継続して欲しい、またコーチの言っている事を理解していたと思う!今大会で味わったと思う、個々に伝える難しさを。屈せずやって欲しい!

リョウスケ

キーパーの個の技術は安定して来たと実感!攻撃で1番コーチが意識して欲しいのは、それは味方の為になるプレーなのか?1つ1つ自分のプレーを見直して今大会で、どれだけ自分が出来たのか、どうすれば良かったのか?追求すればもっと良いゴレイロになれる!

コウノスケ

1日FPプレーヤーの姿を見ていい攻撃するなと思った!間違いなく質は高い。あとはDF面の経験を上げて二刀流になって欲しい!ゴレイロ面では何故、失点をしたのか?どこで失点を防げたのかを考えて活かした練習をして欲しい。それだけで、もっと伸びる!

ユウキ

この合宿で1番悔しい思いをしたと思う。でも本人も理解したはずとコーチは思っている!2人で熱い話をして意識も変わった様に見えるし、1つ1つ丁寧にやって行こう!しかし時間は少ない、意識と取り組み方で変われる!今大会で点を取った感覚を忘れずに!

大輔コーチから

Bチームには、今大会でチームに課題を2つ出しました!『シュートの意識』・『連動』これは勝つ為に必ず必要な事だと思います。そして、個々には『ずる賢さ』・『テクニック』を少なからず伝えました。フットサルでは、ほとんどが頭が良いチームが勝ちます。もっとフットサルの中身を知って欲しいとコーチは思ってます、そしてロボガトは面白いチームになる事を期待してます!

追記 ゴレイロAチーム

ダイキ

交流戦から良い集中力を見せてくれた!全体的に安定して来たのか?次に求められるのがゴレイロが意図して守る事、それは凄く難しい事で経験も必要になる。どこまで伸びるのか気になる!

ヒナタ

今大会でも気迫は文句なし!失点では練習の感覚と試合では少しズレが出る事もある。それを修正できる様になって欲しい、今大会が次に活かす良い経験だと思う!もう1つ要求したい、声かけのギャップ。要求するだけではなく、背中を押してくれる声!FPの選手はそれだけで+1やる気が上がる!

 

PAGE TOP