ROBOGATO VS ROBOGATO

6月24日

ROBOGATOトップ VS ROBOGATO FC
との練習試合をルミナスにてやりました。

今年度トップとの練習試合は初。

高校生にとっても良い経験になるし、ROBOGATOトップが現時点でどれぐらいのレベルなのかを観ることができるのも楽しみにしていた。

30分3本。

最初の1本目は東海リーグトップレベルのスピードに慣れるのに手こずり点差が開きましたが、徐々にスピード感も慣れてきて2本目、3本目と点差は縮まってきた。

しかし、最後のゴールまではなかなかこじ開けれなかった。

東海トップレベルの壁を見ることと感じることができたと思う。

普段からの練習でどこを意識してやるのか、どのレベルを目指してやるのか、それによって取り組むプレーは変わってくると思う。

ROBOGATOの高校生、中学生は本当に才能の塊だと思っている。

この子たちが純粋にフットサルで上を目指せば高みへと上がっていける子供たちばかりだと思っている。

どのような成長を見せてくれるのか。

楽しみでしかない。

社会人になって仕事しながらも好きなことを全力で取り組むROBOGATOトップの大人を見てどう感じましたか?

大人になってからも好きなことに全力で取り組む姿はかっこいいよな。

個人としては今日対戦して久しぶりにあのスピードでやれてコーチは楽しかった。

カラダは昔よりも動かないが上手くなりたい、強くなりたいなと思った。

でもなんだかんだと年齢は上がっていき肉体的には落ちていくのも理解している。

一緒のピッチに立ちプレーで見せることができるのも限界はきてる。

だからこそ今一緒に戦うことができるROBOGATO FCという立ち位置を最大限に使っていきたい。

教え子と同じピッチに立ち教えることができる。

それは技術面のことだけではなく、戦う姿勢。

最前線で戦ってきたからこそ必要なことをわかっている。

子供たちはこれからも壁にもぶつかるだろうし、キツいことも言われる。

跳ね返す力があるのを信じている。

あなたたちならば絶対にできる。

そして今回告知をしていないにも関わらず応援に来てくれた子供たち、ROBOGATOはまだまだ強くなるね!

コロナがおさまり、ROBOGATOトップやROBOGATO FCを応援に来れる環境が整うことを願っている。

応援に来てくれた皆さん夜遅くにもかかわらずありがとうございました。

 

 

 

 

 

PAGE TOP