富士山カップ 大輔コーチから

ROBOGATO Jr

ROBOGATO Jr.

シンジ
このチームで1番、得点を匂わす存在でした。両足で打てるシュートは相手も警戒、セットプレーでは特に警戒されていました。武器を活かすのは複数のアイデアを持つ事。また守備でも頑張ってくれて助かりました!

ミナト
前線では積極的に前にボールを運ぶ意識が高くチャンスを作ってくれました。自陣でのボール運びやパスの選択、顔を上げてプレーをする事を意識して欲しい!あと味方への声をもっと出して欲しいところです。時折見せるテクニックはコーチを楽しませます!

ラン
いつも良いポジションにいる事が多くチャンスに繋がります。しかし基本技術のトラップやキック精度が劣り勿体ないです。ディフェンスでの相手への寄せは良く自由にさせないプレーは素晴らしい!先制点のゴールはチームの勢い付けてくれました!

ソウタ
なんと言っても闘う気持ちが全面に出てチームに必要な存在です。しかし冷静になる事も大事、落ち着いて状況を把握し考える様にして行こう!明るい性格はフットサル以外でも周りを笑顔にしてくれました。

リョウタ
攻撃では俊敏な動きでパスをもらう意識がよく見えました。今は体が小さい分フィジカルで負ける事が多いがボールの置き所や運び方を意識すれば良いと思います!今の自分の武器は何か。

ユウマ
良く周りが見えてサポートができ、ディフェンス面も良かったです!また体の使い方やボールのコントロールは出来るので、自分も攻撃参加を積極的にやって欲しい!その方がフットボールをもっと楽しめると思います。

アツキ
常に気持ちは高くやる気が伝わる!がコート内ではコーチを意識してるのか自信を持ったプレーが出来ていないです。まずは周りに合わせず自分がやりたい事をプレーで見せて欲しい!そこからコーチ達のアドバイスを聞き入れ自信を持ってやろう。
またいつかのボレーシュートが見たい!

ケイタ
今大会で良く声を出し盛り上げてくれました!基本となる声出し、積極的なプレーはロボガトにとって大事な事で良いお手本でした。後はマークの付き方や相手との距離感や細かい所のレベルを上げて行こう!

アオイ
今回の合宿で5.6年生に混じったアオイを見て思ったのは、楽しそうだな!でした。プレーでもプレー外でも、いつものアオイでした!それは凄い良い事です、また学ぶ事も多く良い経験が詰めたのではないでしょうか!経験を活かして練習に励んで下さい。

タク
すごく印象に残った大会だと思います。ゴレイロのコーチでもある為、厳しい事も言いました。もちろん良いプレーもあり納得の難しいプレーもあり、まだまだ伸びるし強くなれると思います。コーチは全カテゴリーのゴレイロに言っています、経験を活かさないとダメだよ!また練習頑張ろう!

シンバ
足の怪我でピッチには立てなくて残念でした。しかし一緒に闘ってくれました!今やれる事、任された事あると思いますがそれも経験です。プレー出来なくても合宿に参加してくれてありがとう!

大輔コーチから全員に

合宿での大会、いつも一生懸命で闘ってるんだなと頑張る姿を見て感心しています。

しかし本当はここからで、もっとコーチから学ぶ事は多く基本技術や頭を使って考えてプレーする事が必要です。これからもあなた達が練習から良く話を聞き入れて取り組む姿勢をコーチ達は見ています。勝たせてあげたい上手くさせてあげたい子供達の為にコーチ達も一生懸命です、ロボガト全員で上を目指そう!

PAGE TOP