U-10アッズーロフェスタ 大輔コーチ評価

リュウノスケ
常に前を意識でき体を張れ、シュート力もある!
しかし前線にいながらシュートまでが遠い。
パスを貰うポジションニング次第で本数は変わると思います。今回ダブルキャプテンの1人、フットサル以外でも声かけ盛り上げが良い雰囲気を作ってました!

リイト
今回大会でロボガト最多得点!
結果が出てる様にシュート迄の意識が上がりました。パスセンスがあるだけでは勝てない、武器は多い方が良い。ディフェンス面では最後の一歩頑張りたい!

キョウヘイ
前にボールを運べる、相手と勝負出来る様になって来ました!味方をフォロー出来るポジションニングも良い。あとはもっと味方に思ってる事を言ったり、要求してもいいと思います!

ソウスケ
気持ちの面で今回良い経験が出来たと思います!
相手と勝負すると言う意味、負けない気持ち忘れないで欲しいですね。あとは相手ボールになった時の切り替えマークに意識して行きましょう!
ロボガト先制点は気持ちがのった良いゴールでした。

リョウタ
持ち味のよく走るが相手の嫌がるプレー!
所々で相手マークと駆け引きしていた所すごく良いです。しかし惜しいのが前線でのパスを貰う準備、繋がればシュート迄…そのシーンが多かったです。
キーパー面でも気持ちがのった飛び出しgood!
あとはキーパーからのスロー、判断力をつけて行きましょう。

ソウタ
フィールドやキーパーでもプレーに気持ちがのってるが見て分かる!貪欲さは勝負において無くてはならない。が、まだプレーが雑である。守備・攻撃を一つ一つ丁寧に、質を上げて行こう!そうすればもっと良い選手になれる。チームを盛り上げられる貴重な選手ですね。

シュンダイ
カバーの意識が高くディフェンスに貢献していた!
スペースへの動きだしも良かった。ただ技術力をもっと身につけたい所ではある、基本技術が全てと言っても過言では無い!普段おとなしいが心に秘めている闘士をもっと出していいと思う。

タク
ダブルキャプテンの1人、意識高く今大会・合宿に取り組んでくれた!キーパーでは体を張って止めるシーンが多く、フィールドでは得点を取るなど活躍していました。今大会ではキーパーでの出場が多かったが、その中で判断力をもっと上げたい所でした。どこにフリーな選手がいるのか、またどんなボールがトラップしやすいのか、指示が出せるともっと良いでしょう!

全体に大輔コーチより

このメンバーはいい雰囲気を作れるチームだと思いました!ありのままに喜び悔しい思いをして泣き、色んな表情が見れました。
技術等ではコーチ達が伝えれますが、雰囲気はコーチが主でなく選手が作り出すのが一番望ましいと大輔コーチは思います。コート内では選手がプレーしている訳で常に勝っている試合ばかりではありません。そんな時に良い雰囲気を作れるチームは色んな可能性を生み出せると確信しています!

PAGE TOP