ROBOGATO FC 練習試合

写真撮るのを忘れてしまいましたが、愛知県フットサルリーグ2部のウイングさんと練習試合をさせてもらいました。

大人セットと高校生セットと分けた。U-18東海大会もあることを考えて。

思うことは想像よりも高校生組が戦えたこと。

序盤こそいつもと違うプレスの圧力に逃げるプレーが多かったが徐々に慣れていき、点も取れたし互角に戦えていた。

1年後にどのようになるのかが楽しみで仕方がない。

技術的な要素よりもメンタル的な部分でのトレーニングが必要かなと。

声をかける、準備をする、切り替えるなど当たり前の部分ができてないのが目についた。

今まではそのレベルで戦えたが大人相手ではそうはいかない。

ROBOGATO FCは子供たちに対しても大人と同じように接するとコーチは言っている。

厳しい言葉かけを何度も言うが経験として受け止めてほしい。

いつか社会人チームや、Fリーガーになったときにその経験は絶対にいきる。

今回の練習試合はあの子たちの成長スピードを早くさせてもらった。

非常に有意義な練習試合でした。

コーチは膝が痛いです。

最近は1時間ほど立ってるだけで違和感出てくるので座らせてもらっています。

今日は病院にいって診察と治療へ行ってきます。

PAGE TOP