VS トレーニングマッチ 5月30日

VS 名古屋オーシャンズ選抜

3年生、4年生共にメンタル的部分、ドリブルとパスの使い方は鍛えていかないといけないかなと。

5年生に関しては非常に素晴らしい力を持っている。積み重ねた結果が出てきている。

ロボガトの子供たちは小学生年代で言えば6年生に照準を合わせている。

それまでに積み重ねていかないといけないのがメンタル的な要素は非常に重視している。

どれだけ足元の技術があろうが取り組む姿勢や知らない相手に対して立ち向かっていく勇気は必ず必要になっていくから。

5年生はコーチが思っているよりも成長率が早い子供がチラホラと。

全体的に伸びてはいるが、特に今回選抜に選ばれたカイトに関してはここ最近の成長率はダントツで飛び抜けているかな。

あとはハルヒ、ミナトもいいね。

歴代の中でも面白い選手がたくさんいるがここからどうなっていくかだね。

見たいのはその子の成長率がどうなっていくのか。

コーチたちもサポートしっかりとやっていかないとね^ ^

PAGE TOP