U-12施設選手権 東海大会

1月24日、6年生最後の大きな大会、愛知県予選を3勝1分得失点差により2位

東海大会への切符を逃した。

コーチたちの中ではこのような状況もあり辞退するチームが出る可能性もあるとは話してはいたが、東海大会は1月30日。

月曜、火曜、水曜、、、、電話はやはりかかってこなかった。

愛知県予選を勝ちきることをできなかったコーチの力不足。

と思っていた東海大会前日夕方に辞退するチームがでたと電話。

急遽メンバーに連絡して確認。全員が出れるとの返信。

まさかの前日に繰り上げで東海大会へ。

1月30日雪が降りしきる中、会場へ向かう。

どのようなプランで戦うかをある程度はイメージを固めつつ。

当日の顔や状況見てから判断する部分もあるのである程度が大事。

16チーム、4チームの4ブロック、上位2チームが決勝トーナメントへ。

初戦は仲良くさせていただいる愛知のユニアオ。

どのように戦ってくるのかも、お互いに知り尽くしているので力と力の勝負。

結果は2-0で勝利

全員出場してどのようなパフォーマンスができるのかも確認することができた。

2戦目 ユニコミエ

ROBOGATO本来の力を出せば勝ちきれると試合を見て思っていたので、事故を減らすべき布陣を考えつつ進める。

3-0勝利

この時点で2位以内は確定した。

あとは1位で上がるか、2位であがるか。

3試合目

レインボータルイ

ある程度の試合展開は読めたが1点を争う展開にはなるとは思ったがROBOGATOが得点チャンスを活かしきれず0-1での敗戦。

2位通過

決勝トーナメント相手はユメオイキョウ

滋賀、京都、三重などの子供たち。フットサルを学んでない子供が多いとの予想とチーム練習ができてないはずなので、抑えるポイントをいくつか伝えて試合へ。

相手の狙いを抑えきり4-0で勝利

これにより上位4チームが全国へ行けるので全国への切符を掴みとりました。

この試合に関しては出れなかった子供もいましたがチーム一丸となり戦うことができた。全員が集中をしていた。

燃えた!!!

その後準決勝ではブリンカールとの対戦でしたが0-3で敗戦。
やはり壁は高かった。確実に近づいては来てるとは感じているが。
最終的順位は3位。
東海大会3位おめでとう。
全国の舞台で躍動してくれるのを楽しみにしています。
今回は登録の関係上、誘えなかった6年生もいますが応援してくれる事を願います。
全国が決まった試合が終わり話しをしている時に嬉し泣きをしている子供がおり、コーチも泣きそうになりましたが、
ハヤトが『まだ終わってないから泣いたらダメだ』
と言ったので涙こらえました(笑)
誰もが諦めていた時にまさかのチャンスが舞い込んできてチャンスを掴み取りましたね。
6年生は2回目の全国。
積み重ねてきた結果だと思います。
一時期は下まで落ちた時もありましたが、それをバネにして大きく成長したと思います。
1ヶ月間全国で戦えるように仕上げていかなければ。
あとは無事に開催されることを願う。
全国へ連れて行ってくれてありがとう。
PAGE TOP