感覚

日曜日は豊田スカイホールにて5.6.中1で4時間練習。

普段人工芝でやっているので、体育館の感触を掴むのには非常に良い機会になった。

今回は多くの子供が参加してくれたのと練習時間が長めに取れたのでコーナーキックの戦術を教えた。

ROBOGATOの基本になる5種類のサインプレー。初歩の動きまでしか教えられなかったが、初めての子供は手こずっていたね。

慣れていけば自然と動けるようになるし、応用ができるようになってくる。

細かいところは徐々に教えていく。

5種類しっかりと覚えてね。

また、体育館を抑えられたらみっちりとやりたい。

セットプレーでの動きや相手をブロックしたり、スペースを空ける感覚を学ぶことにより考え方が変わることになってくると思う。

それはキックインからの始まりだったり、キーパーのクリアランスでの貰い方。

基本を学び応用に発展してくれることを期待してる。

 

 

PAGE TOP